• HOME
  • 記事
  • ビジネス , ライフスタイル
  • YouTube で得意な料理を公開、家には 200 本の酒があるお酒マニア横浜アリーナや武道館などで公演実績もある K-POP グループ超新星の元メンバー!「ユン・ソンモ」

YouTube で得意な料理を公開、家には 200 本の酒があるお酒マニア横浜アリーナや武道館などで公演実績もある K-POP グループ超新星の元メンバー!「ユン・ソンモ」

【超新星時代はソロアルバムでデイリー1 位を獲得するなど活躍…】
現在、韓国出身ながら日本での俳優活動を本格化し、主演など務める!

超新星として 2007 年 9 月 21 日韓国デビュー。2009 年 9 月 9 日に日本デビュー。
ソロアルバム作品はデイリー1 位、ウィークリー2 位の実績を持つ。
アーティスト活動のほか、日本での俳優活動も本格化し、数々のドラマや映画作品に出演。
2023 年には「Dr.チョコレート」「駐在刑事 SP 2023」などに出演。
日本映画初主演作『ランサム』が公開された。

【日本語で作詞・作曲もしており、ライブではソロ曲として披露】
日本語のヒアリング力は、周囲が驚くほどのレベル

日本で上演されたミュージカルでは、歌もセリフもすべて日本語で覚えた。
ミニアルバムのオンライン特典会で日本のファンと交流したのが日本語の上達につながった。
「1 人 1 分、1 日 450 人と 3 日間話した。それが授業になったと思います。先生になってくれてありがとう」と流ちょうな日本語で話した。

【料理が得意で自身の YouTube ではチヂミ作りを披露!さらに大食いの素質も…】
1 人暮らしをする自宅では自炊もする“料理男子”

1 人暮らしする自宅では韓国料理の他に、豆腐料理や野菜料理など健康的なメニューも作る。
食べることも大好きで、かつて 1kg のオムライスを 15 分で食べたこともある。
また、韓国でも酢飯を買って自分で作るほど寿司が好き。

大の動物好きで、自宅では愛犬と暮らしている動物 LOVER

愛犬のコイちゃんと 2 人で散歩するときが一番幸せを感じる。
飼う犬には「LOVE」にちなんだ名前を付けている。
過去に飼っていたのは 1 匹目はマルチーズ(名:サラン)、2 匹目はポメラニアン(名:AMO)、3 匹目はチワワ(名:あい)。

【機能性表示食品の価値や上手な活かし方を伝える!】
機能性食品を広める活動「S フードプロジェクト」にも取り組む

増え続ける機能性表示食品の総合的な評価を行いながら、消費者が自身に合った健康食品(食材)やサプリメントをより選びやすい仕組みを作るためのプロジェクト。
機能性表示食品の商品の特性・魅力・特徴等に関する分かりやすい情報の発信する。

関連記事一覧