• HOME
  • 記事
  • グルメ
  • 紅白の色付けで贈り物としても用途がある、和の進化系餃子!訪日外国人観光客にも人気の和風餃子を作る通販餃子専門店「和味(なごみ)餃子」

紅白の色付けで贈り物としても用途がある、和の進化系餃子!訪日外国人観光客にも人気の和風餃子を作る通販餃子専門店「和味(なごみ)餃子」

和食をより身近に感じてもらうため和のテイストが入った進化系餃子
紅白の色付けでギフトとしても送れる和風餃子を作る「和味餃子」

和味餃子は、原宿の店舗で販売していたが、コロナ禍の外出自粛期間中の 2020 年春に閉店を余儀無くされ、通販餃子専門店として、より手軽に餃子を届けられる業態に進化させた。
和食を多くの人に楽しんでもらうために、和の旨みを身近で気軽に味わえる餃子に包んだ。
餃子の皮は縁起の良い紅白の 2 色で仕上げられ、ホームパーティーにはもちろん、友人やお世話になった人へのギフトにもお勧め。

和食歴 30 年の料理人が創作し
和味餃子を出している店舗では外国人から人気
白皮は本鰹だし、赤皮には辛味噌が使われた和風餃子を作っている!

和食歴 30 年の料理人が創作する。国産素材にこだわった日本の旨みたっぷりの特製餃子。
白皮は『本鰹だし餃子』、赤皮は『辛味噌ゆず餃子』で和風の旨味を包み込んでいる。
系列の飲食店「六本木 駄菓子屋」でも提供され、訪日外国人からも人気メニューとなっている。

餡に本鰹節をこれでもかと練りこんでいる海鮮餃子「本鰹だし餃子」
厳選されたお肉の餡に辛味噌を合わせた肉餃子「辛味噌ゆず餃子」

【本鰹だし餃子】餃子の皮専門業者「山口や」に特注で作ってもらった白いモチモチの皮の中に、
こだわりの国産野菜、海鮮の旨みが効いている餡に、削りたての本鰹節をこれでもかと練りこんで
いる。ニンニク・ニラを使わず生姜で香り付けしているので、臭いを気にせず味わえる。
【辛味噌ゆず餃子】本鰹だし餃子同様に皮、国産野菜にこだわりながら、食べ応えのある肉々しい
餡に、柚子の風味が際立つ大分産の柚子皮を大量に練りこんでいる。ピリッと辛味噌の効いた大人
の味わいになっている。

オリジナルデザインの包装紙で餃子を贈ることも可能!
本鰹だし餃子 16 個と辛味噌ゆず餃子 16 個の「贈答用 32 個セット」

本鰹だし餃子 16 個と辛味噌ゆず餃子 16 個のご贈答用 32 個セットも用意している。
シンプルなデザインから、ポップなものまで、オリジナルの包装紙を選ぶことができる。
希望する方には、包装紙の上に熨斗を付けることもできる。
気軽な贈り物や自宅用には 1 箱に 20 個ずつ餃子が詰められている。

和食を気軽に楽しんでもらうため和風餃子を創作した
和食歴 30 年の料理人
 茶懐石鮨 店主 西 貫

数々の飲食店で修行を積み、築地場内の鮮魚仲卸店にも勤務。現在は茶懐石を取り入れた鮨屋を営んでいる和食歴 30 年の料理人。和食をより多くの人々に気軽に楽しんで頂きたい思いで、手軽に味わえる和風餃子を創作。

関連記事一覧