• HOME
  • 記事
  • グルメ
  • 減量食・健康食の”美味しくない問題”を解決!クラファンで達成率 425%を記録した、美味しく健康的な栄養食「EVO FOOD」

減量食・健康食の”美味しくない問題”を解決!クラファンで達成率 425%を記録した、美味しく健康的な栄養食「EVO FOOD」

【トレーニングブームなどで体を気使いながらも食事面で悩む人がいる…】自炊習慣がない人や栄養食について悩んでいる人は9割

体を鍛えるため、ダイエットのためなど、トレーニングはしても何を食べて良いか分からない。美味しいメニューがなさそう、毎日食べたいけど、自分でも作れるか心配。こういった悩みは、トレーニングをしている人なら誰もが最初に持つ悩み。500 名のアンケートでは、食事が重要と考えながらも結果が出せていない人が約 9 割にも及ぶ。

【そんな中、栄養食では両立困難な栄養と美味しさの課題を解決した!】健康的な体づくりを食の面からサポートする「EVO FOOD」

EVO FOOD は、健康的なからだづくりをしている人・スポーツをしている人・気軽に栄養を摂りたい人へ向け、美味しく健康的な食事を配送してくれる。自炊習慣がない人や栄養のある食事について悩んでいる人たちの悩みを解決。クラウドファンディングでは達成率 425%となり、一般販売をスタートさせた。

【栄養食とは思えないレベルの味で消費者からも人気となっている!】馬肉、合鴨、マグロなど珍しい食材を扱うパスタソースが人気

低カロリーで良質なタンパク質を豊富に含んでいる馬肉を使用したソース。(写真左)
パスタソースの中でも人気商品となっており、実際の消費者からも好評を得ている。
合鴨と相性のよい 3 種類のきのこと香味野菜を贅沢に使い、白ワインで旨味を引きだし投入クリームソースに仕上げた。(写真中央)
イタリアで出会った郷土料理を再現したマグロのラグーソース。(写真右)

体づくりとイタリアンを合わせた美味しい栄養食を開発!
EVO FOOD 代表 青山 雄樹

イタリアンレストランで長年の修行を経て副料理長に就任。調理師としての仕事の傍らトレーニングに打ち込むように。体づくりを重視すると食材の種類が限られ味が単調になり、食べる楽しみが減るという声を聞き、イタリアンと栄養食を掛け合わせた「EVO FOOD」2020 年に立ち上げた。

関連記事一覧