• HOME
  • 記事
  • ビジネス , ライフスタイル
  • たった 1 日で終わる歯科治療や、最短 1 分で虫歯を蒸発させる治療を実施!治療に時間がかかってしまう歯医者問題を解決してくれる最先端歯科医院「新橋歯科医科診療所」

たった 1 日で終わる歯科治療や、最短 1 分で虫歯を蒸発させる治療を実施!治療に時間がかかってしまう歯医者問題を解決してくれる最先端歯科医院「新橋歯科医科診療所」

健康寿命にも影響すると言われるが歯科健診を受けている人の割合は 53%…
治療に時間がかかるなどの理由で歯科医院に行かない人が多い!

国民の歯科健診を義務化する「国民皆歯科健診」の検討が進められている。
しかし、厚生労働省の調査によると過去 1 年間に歯科健診を受けた人の割合は
2016 年度に 53%。特に 20~30 代は受診率が 45%未満となっている。
治療が 1 回で終わらず、定期的に通わなければいけないことがネックとなっている。

治療期間を短縮する最先端の歯科治療や医療機器を導入している歯科医院。最短 1 日の歯科治療『ワンデイトリートメント』従来の半分の矯正期間で終了させる『光加速スピード矯正』を行う「新橋歯科医科診療所」

口専用スキャナーの「セレックプライムスキャン」で口腔内の精密なデジタルデータを取得し、
最短 1 日で歯の詰め物・被せ物を即日製作して治療を終わらせる「ワンデイトリートメント」。
矯正治療を「もっと早く終わらせたい」という患者さんのニーズに応えるため、歯列矯正を従来の半分以下で行える「光加速矯正」治療も行っている。
光加速矯正装置を使用することによって歯周組織に光または振動などの刺激を与えることで、細胞活動を活発化、歯の動きを加速して矯正期間を格段に短縮することが可能になった。

虫歯治療のドリルで削られるのが苦手な人も安心して治療できる!
最短 1 分で虫歯を蒸発させる!痛くない削らない最新レーザー治療

成人の 9 割以上が経験しているという虫歯。多くの人が一度は経験していると思うが、なんと歯を失う原因の 4 割は虫歯によるもの。ドリルで虫歯を削ると虫歯では無い健康な歯が削られてしまい、不快に感じる人も多い。当院の虫歯治療では、痛みの少ない「レーザー治療」を行っているため、虫歯だけを蒸散させ自然な歯をなるべく傷つけずに治療することが可能になった。

最先端の歯科治療や医療機器についてメディアで解説する歯科医師
医療法人財団 興学会 新橋歯科医科診療所 歯科医師 小野 宇宙

資格:日本スウェーデン歯科学会 認定医
所属学会:日本アンチエイジング歯科学会
患者に寄り添った即時治療を心がけている。安心して治療を受けてもらえるよう、丁寧な治療・説明を心掛けている。

関連記事一覧