• HOME
  • 記事
  • ライフスタイル
  • 2日だけファスティング”すれば、一生ダイエットから卒業できる!コロナ太りに悩む人が多い今、注目のダイエット法が登場!「5:2(ファイブツー)ダイエット」

2日だけファスティング”すれば、一生ダイエットから卒業できる!コロナ太りに悩む人が多い今、注目のダイエット法が登場!「5:2(ファイブツー)ダイエット」

【5:2ダイエットとは?】2012 年、イギリスセレブに流行!
多くの人が“コロナ太り”を実感する今、注目のダイエット法!

2012 年頃にイギリスのセレブの間でブームになり、その後日本にもやってきたダイエット法、それが「5:2 ダイエット」。
女性の3割以上がコロナ太りを実感している今、注目のダイエット法!

1週間のうち2日間のみ、健康的な食事でカロリーを抑えるファスティング!それ以外の5日間は食事をして OK というダイエット法!

「5:2 ダイエット」とは、「1 週間の内、2日間はファスティング(絶食ではなく、健康的な食事でカロリーを抑える)して、それ以外の日は好きに食事をしても良い!」
というとても嬉しいダイエット法。

こんな悩みを持つ人に最適なのが、「5:2 ダイエット」
・ダイエットを繰り返している…  ・一時は痩せたけどリバウンドしてしまった…
・ファスティングした時は痩せてスッキリした。だけど、辛いからまたやるのは躊躇する…
・16 時間ダイエットはやっているけど、なかなか目標体重にならない…

週2回のファスティングにより、細胞や器官の働きが活性化!
「5:2ダイエット」をすればオートファジー機能が発動し、痩せる!

▼「5:2ダイエット」を行うと、自分で自分の細胞を食べる「オートファジー」機能が発動し、細胞が生まれ変わる
「週 2 回のファスティング」の効果には、科学的根拠がある。それが「オートファジー」。
「オートファジー」機能が発動し、身体の老廃物が掃除される。自分で自分の細胞を食べることによって細胞が生まれ変わる。

▼細胞が生まれ変わると老廃物が一掃され、細胞や器官の機能が活性化し、痩せる!
細胞が生まれ変われば、体にとって不要なものや老廃物が一掃され、細胞や組織、器官の機能が活性化し、痩せる。病気になりにくく若々しい体になる。
※2016 年には、東京工業大学の大隅良典栄誉教授が、オートファジー研究でノーベル生理学・医学賞を受賞している。

体重に一喜一憂せず、減量目標を達成できると話題!
「日本インターミッテントファスティング協会」

「5:2 ダイエット」の正しい方法を指導し、その利用者が増加しているのが、「日本インターミッテントファスティング協会」の「5:2 ダイエット実践プログラム」。
短期間で急激に痩せるのではなく、3か月かけてじわじわと痩せるのが特徴。「5:2ダイエット」に特化した食事方法を指導できる認定カウンセラーが、マンツーマンで一緒に伴奏してくれるため、“体重に一喜一憂”せず、目標を達成できる。

これまで 2000 人以上のダイエットカウンセリングを担当!「5:2 ダイエット」を指導し、体重もメンタルも変えるダイエットカウンセラー高島仟易 (たかしま・ちえ)

美容業界に 20 年以上携わり、2000 人以上にダイエットカウンセリングを行った結果、それまで何をしても結果が出なかった方を痩せさせることに成功。
また、美容関係講師の育成事業にも関わり、これまで 100 人以上の講師を輩出。

▼「5:2ダイエット」を実践すると、体重だけでなくメンタルも変化する!
高島式の「5:2 ダイエット」を実践した人々には、減量・若返り以外にも様々な変化が現れるといい、メンタルが変化し、自分に自信を持つ人が多いという。
さらに、7カ月で 11kg 痩せた女性には、人生初めての彼氏もできたという人も!

関連記事一覧