アクセサリーでアンチエイジング!48歳美魔⼥直伝!⾝につけるだけで若返る⼩物選びとは?

11⽉14⽇はアンチエイジングの⽇。加齢と共にお肌の悩みはつきず⼀朝⼀⼣にはいかないものですが、ほんの少しの変化で⾒た⽬年齢を若返らせることができるものがあります。
それが、アクセサリーや⼩物使いのおしゃれです。
アクセサリー製造・販売のNUNOALL®(ヌノール®)(愛知県名古屋市北区) 代表の松原架奈(48)は、47歳で世界4⼤コンテスト準グランプリ受賞の経験を活かして、美容やマインドについてSNSで発信しています。今回は、⾝につけるだけで若返るアクセサリー選びのポイントをお伝えします。

迫るノーマスク!フェイスラインをカバーするピアスの選び⽅マスク⽣活が染み付いた昨今
顔を⾒せることに抵抗を感じる

⼈々が増えたことにより、「顔パンツ」や「マスクパンツ化」という⾔葉が登場。しかしながら脱マスクの動きは近づいています。そこで活⽤したいのが⼤ぶりモチーフのピアス。フェイスラインをカバーでき、華やかな印象を与えます。オンライン会議や写真映えするのは、⻑さが5cm以上のもの。⾃分では⼤きすぎるかな?と感じるかもしれませんが、狭い画⾓の中ではちょうどいいサイズになります。また、丸顔さんは縦⻑で揺れるピアス⾯⻑さんは丸みのあるもの、⽿たぶに直づけタイプを選ぶと良いでしょう。

⽇焼け防⽌&⼩顔効果も期待できる帽⼦の選び⽅
10⽉の紫外線は意外にも5⽉〜6⽉と同程度で、ピーク時の6割程度。夏よりも低い位置から紫外線が当たるため、顔全体や⾸などに紫外線ダメージを受けやすいのです。
そこおすすめなのがつば広帽⼦。つばの広く顔が隠れ気味になるエレガントな帽⼦=⼥優帽とも⾔われています。紫外線からお肌を守ることや⼩顔効果も期待できるため、帽⼦のつばが波打っているものを選ぶと更にオシャレに⾒せられます。

髪のせいで⽼けて⾒えるを解消するヘアバンドの選び⽅
⼥性のどの部分の変化に最も“⽼け”を感じるかという調査によると、男⼥共に「肌(シワの増加・たるみ」(55.9%)と回答した⼈が最も多く、次に「髪の⽑(ボリュームダウン、⽩髪など)」(26.0%)が続きます。また⼥性は男性に⽐べ、髪の変化に同性の⽼けを感じる傾向が強いそう。(㍿アデランス『髪のアンチエイジングケアに関する意識調査』2015年調べ)ヘアスタイルに若さを求めるなら、簡単にボリュームアップが叶うヘアバンドやターバンがおすすめ。細いプラスチック性のものよりリボンやサテン素材の幅が太めなものを選ぶとアラフォーでも⼦どもっぽくなりづらいでしょう。

名古屋発!リボンで出来た宝⽯のようなアクセサリー『NUNOALL®』について

私・松原架奈が⼿がけるNUNOALL®(ヌノール®)は、愛知県名古屋市で新しく誕⽣した最先端の技術で、2018年6⽉に特許庁商標登録されました。花びらなどのモチーフを1本のリボンから作っており、宝⽯のような透明感と輝きがある世界に⼀つだけのアートです。
⾊も形も⾃由⾃在で好きなようにデザインできるため、既製品にはない個性やオシャレを楽しんでいただけます。「アクセサリーで輝く⼥性を増やしたい。作品を⼿に取ったお客様のキラキラした笑顔が⾒たい。」そんな想いで制作販売の活動をしています。

2022年11⽉3⽇名古屋栄三越にて実店舗がオープン!ワークショップも開催
これまで主に商業施設で期間限定での店舗展開をしていましたが、11⽉3⽇に常設の実店舗がオープンします。当社のオリジナルアクセサリーの他、インポート⼩物や洋服などがご購⼊いただけるセレクトショップです。オープンから4⽇間に渡り、当製品についてより⾝近に感じていただけるよう、初⼼者の⽅でも簡単に作れるワークショップを開催します。

NUNOALL®オープニングイベント開催
⽇時:11⽉3⽇〜6⽇ 10時〜20時(1時間ごと)
内容:リボンや布からピアスかネックレスを制作
詳細:税込550円/1つ、所要時間30分程度
場所:三越 名古屋栄店 4F NUNOALL
(愛知県名古屋市中区栄3丁⽬5−1)

NUNOALL®代表・松原架奈について
2018年よりハンドメイドアクセサリー・⼩物・雑貨・アート作品の製造販売を⼿がける。
1本のリボンから⽣まれたアートの開発には5年以上を費やし、最初は野菜の⽪、サランラップ、アルミホイル、粘⼟など様々なもので試した。花の構造を調べるなか、リボンを⼿で触っていたら花の形になったことから現在のアートの原型が⽣まれた。リボン1本で独⾃の編み⽅、組み⽴て⽅をして、真っ⽩なリボンを⼿染めしコーティングした宝⽯のような作品が特徴。2021ミセス・グローバル・アース愛知で準グランプリ受賞。
美容研究家の顔も持つ▶ https://www.instagram.com/nunoall/

関連記事一覧