• HOME
  • 記事
  • ライフスタイル
  • 日本の中小企業が持つ木材加工技術をサウナに転用!グラミー賞にも作品を展示されたことがある木工職人が手掛けた自宅用サウナ「MySauna」

日本の中小企業が持つ木材加工技術をサウナに転用!グラミー賞にも作品を展示されたことがある木工職人が手掛けた自宅用サウナ「MySauna」

日本のモノづくり技術に惚れ込み、家庭用・自宅用サウナの会社を創業!自宅に誰でも簡単に本格サウナを設置することができる「MySauna」

家庭用(ホーム)サウナを自宅に導入するならMy Sauna(マイサウナ)

Box Type(屋内モデル)2~3人用 外装

「誰でも簡単に組み立てて置くだけで簡単に使える」をコンセプトに、独自製品を国内工場と提携して開発された。これにより、家具のように組み立てて置くだけで本格サウナを設置することができる。
熟練の職人が1つ1つ丁寧に製作しているため、長期的に使用できる構造になっている。

【日本一の家具の街・福岡県大川市の木材加工技術を家庭用サウナへ】グラミー賞の展示経験がある中小企業とタッグを組み自宅用サウナを製作

MySaunaの製造工場として提携している株式会社プロセス井口は、八芳園・名古屋観光ホテルなどの空間デザインや建築も携わっており、グラミー賞 特別ラウンジへ茶室の展示やGINZA SIXに製品の納品実績がある。プロセス井口は加工技術の中でも元々組み立て式技術を得意としている。そのため、組み立て式の家庭用サウナに技術の転用をすることができた。

グラミー賞 特別ラウンジの組み立て式茶室の展示


【工事なしでどこでも設置可能】 【国内工場で製作しているのでサイズ変更も可能】
置くだけで使える、後付け高品質個室サウナ


置くだけで後付けが可能なバレルサウナやボックス型サウナは内装工事不要で設置することが可能。国産木材・国内工場にて製作の安心と柔軟性がある。

Box Type (室内用)

最高温度110℃、セルフロウリュ可能な最高品質のサウナを簡単に導入することができる。

Box Type (室外用)

他社製品は北欧や中国からの既製品を輸入しているため、設置場所に合わせたサウナのサイズの変更が難しいがMySaunaは国内工場で商品を作成しているため、輸入品ではできないサイズの微調整が可能。


家庭用サウナを全国に幅広く導入し、日本の木材加工技術をサウナに転用させたサウナラバー
株式会社MySauna 代表取締役 小原 錫満(こはら・しみん)

中堅中小企業向けの事業承継およびM&Aのコンサルティング業務をする傍ら、MySaunaを創業し活躍。
サウナとの出会いは山梨県の乙女湖でのテントサウナがきっかけ。デジタルデトックスが癒しになり、そこから週3以上でサウナに入っている。


【企業お問い合わせ先】
HP:https://my-sauna.jp/

担当:小原・吉田

関連記事一覧