• HOME
  • 記事
  • ライフスタイル
  • 22年間で7000名以上に指導! 人生を豊かにする時短料理術「ダンドリクッキング」を考案。時短料理マイスター® 遠藤 早智(えんどう さち)

22年間で7000名以上に指導! 人生を豊かにする時短料理術「ダンドリクッキング」を考案。時短料理マイスター® 遠藤 早智(えんどう さち)

~美味しく栄養価の高い料理3品を30分で作れる方法を伝授~
時間と心に余裕ができ、人生を豊かにする「ダンドリクッキング」を考案

遠藤早智さんは、時間がなく料理が憂うつな人に、美味しく栄養価の高い料理3品を30分で作れる方法を伝授する「時短料理マイスター®」!家庭料理は勿論、パーティ料理や本格和食も30分で3品作れる「ダンドリクッキング」を、22年間で延べ 7000名以上に指導し、時間と心に余裕ができるようにサポート。

~今日からすぐに実践できるダンドリクッキング~
料理のスタート時刻を決めれば、人生が豊かになる!

「ダンドリクッキング」は、単なる時短調理テクニックではなく、“人生を豊かにする手段”。「料理のせいで、仕事と家庭の両立ができずに悩んでいる女性や、時間にも心にも余裕がなく 笑顔を忘れてしまった女性に実践してほしいんです」と遠藤さんは話す。


【時短料理マイスター® 遠藤 早智さん直伝!ダンドリクッキング】
■料理のスタート時刻を決める!
例えば、毎日晩御飯は17時から30分で料理すると決めれば、ダラダラ作ることがなくなる!
さらに、1日3回の料理開始時刻が決まるため、計画的に1日を過ごすことが可能!
■曜日ごとにメインの材料を決める!
料理に関する悩み TOP3 に入るのが、「献立が決められない」ということ。
メインの材料が決まっていれば、献立に悩まない!買い物も計画的になり、効率化可能。

~主婦歴29年!多忙な日々から生まれた「ダンドリクッキング」~
献立を決めることは、自分の人生を決めることに通じる

遠藤さんは大卒後、旅行会社に勤務。莫大な仕事量を効率的にこなす段取り力と時短思考を体得。
結婚・出産を経て、育児しながら料理教室をスタート。その後、現在も行っている家族の在宅介護が始まり、さらに時短になる料理の必要性に迫られ、考案したのが「ダンドリクッキング」だった。
■料理が原因でできなかった“家族団らん”や“趣味”に時間を使えるようになる!
「ダンドリクッキング」でおかず3品をたった30分で作れるようになれば、、、空いた時間に、子どもの話をゆっくり聞いてあげられたり、夫と話をしたり、 読みたいと思っていた本を読んだりできる!つまり、人生を豊かにできる。

~Amazon 新刊ランキングのグルメエッセイ部門で1位を獲得~
“私も家族も幸せになる料理法”を紹介した書籍『幸せキッチン』を出版

2022年8月には、書籍『わたしも家族も笑顔にする 幸せキッチン』を出版!
「台所に立ちたくなるメンタルの整え方」や「冷蔵庫の上手な使い方」など、調理以外の料理に関するすべてのことをちょっと変えるだけで、明るく楽しく料理できる方法を紹介!
*書籍ページ:https://onl.tw/dUyYcaU

関連記事一覧