• HOME
  • 記事
  • ライフスタイル
  • 免疫力アップやストレス減につながる「酪酸菌」は腸活の新トレンドワード!世界唯一の超熟発酵ドリンク「アルマフェンテ」

免疫力アップやストレス減につながる「酪酸菌」は腸活の新トレンドワード!世界唯一の超熟発酵ドリンク「アルマフェンテ」

長寿・免疫力アップ・ストレス緩和につながると話題!“腸活”の最新トレンドワード「酪酸菌」

腸内細菌の「腸内フローラ」を整えることで健康な身体や美しい肌を手に入れるために活動する「腸活」が少し前から話題になっていますが、そんな「腸活」の新たなキーワードとして注目を浴びている「酪酸菌(らくさんきん)」をご存知でしょうか?


酪酸菌は長寿や免疫に効果があることや、最近ではコロナとの関連でも注目を集めており、東京大学名誉教授で微生物学の世界的権威・小柳津 広志先生など、多くの専門家が「酪酸」による腸活のメリット(長寿・免疫力アップ・ストレス緩和など)を紹介。「酪酸」に関連した書籍も続々と登場しています。

日本国内の100歳以上の百寿者が多いとされている地域での調査によると、腸内フローラ中、酪酸を作る菌の保菌率が平均より10%強も高いことが明らかになったといいます。

今、注目の酪酸が豊富に入った“世界唯一”の超熟発酵ドリンク「アルマフェンテ」

▼「アルマフェンテ」は「乳酸菌発酵エキス」だけではなく、「酪酸菌発酵エキス」も豊富に入った世界唯一の超熟発酵ドリンク

実は世の中に普及している乳酸菌飲料には「酪酸」は含まれておらず、「酪酸」を摂取することができないとのですが、この「アルマフェンテ」(1本24,000円※税別)には、「乳酸菌発酵エキス」だけでなく、「酪酸菌発酵エキス」も豊富に含まれています。

アルマフェンテ」は30年以上の開発期間を経て誕生した酪酸菌発酵エキス入った世界唯一(※)のドリンク。
※一般社団法人Bio Trust調べ

「アルマフェンテ」はここがすごい!
・食生活の悪化やストレスなどで減った善玉菌を増やし、腸内環境を改善!
・善玉菌が増えることで、免疫機能が強化する!
・腸内環境が改善することで、自律神経のバランスも改善!ストレス緩和につながる!

▼「アルマフェンテ」の酪酸菌発酵エキスは2年半の間、発酵・熟成させているため超微細化されており、飲んだ瞬間に全細胞まで浸透・吸収

他の酵素や発酵飲料と違い「アルマフェンテ」の発酵年数は2年半と大変長いのも特徴。
→長期発酵させることによって、天然ではありえない小さなサイズに微細化された「酪酸菌発酵エキス」が誕生。微細化された「酪酸菌発酵エキス」は飲んだ瞬間に全細胞にまで浸透・吸収するそうです。

アルマフェンテを試してみたいという方はこちらからご購入頂けます。
https://fleurlink.theshop.jp

酪酸ドリンク「アルマフェンテ」を開発
正しい健康知識を学べる「腸内フローリスト学院」で学院長を務める
一般社団法人Bio Trust 代表理事 加賀夏子さん

「アルマフェンテ」の販売を手掛ける「一般社団法人Bio Trust」代表理事。
「心身の健康の要は、腸にある」ということが世間の常識になる前から「腸内環境」に着目し、健康についての継続的な学習をサポートするために立ち上げたコミュニティ「腸内フローリスト学院」では、学院長を務めている。

▼腸内フローリスト学院について
・「腸内フローラ」「腸内環境のメカニズム」「腸内細菌の素晴らしい働き」などテーマに添って学ぶことができる。
・1年間のカリキュラムの中には毎月様々な講師による勉強会や時には楽しい体験会などたくさんの企画を用意している。

腸内フローリスト学院の活動についてはこちら
https://biotrust.jp/competence/gakuin-history

関連記事一覧