スパルタ英会話ってどんな英会話教室?脳科学に基づいた講義の仕組みや講師陣をご紹介!

英会話教室。世の中に無数にあり、どの英会話教室に通ったらいいか迷ってしましますよ。本日は編集部特選の英会話教室「スパルタ英会話」をご紹介します。

■スパルタ英会話とは

まずは、スパルタ英会話はどんな英会話教室か軽くご紹介していきます。

スパルタ英会話は、教科書で習う英語とは違い、実践に基づいた英会話レッスンを行なっております。

  • 様々な業種業務に特化したカスタマイズ英会話学習
  • ゲームなどを用いたアクティビティ
  • 「英会話×サッカー」などイベント

などなど、実際に使う場面を想定してながら講義が構築されています。

■BEAMSも起用する「業種・業界別英会話レッスン」

スパルタ英会話では、「業種・業界別英会話レッスン」を行なっています。「業種・業界別英会話レッスン」と言っても馴染みのない言葉ですよね。実際の使用例を参考にして、どのようなものか見ていきましょう。

例① | BEAMS

世界的セレクトショップBEAMSもスパルタ英会話を使用しています。BEAMSはスパルタ英会話を始める前は「外国人のお客様が来店しても、スタッフの英語力が十分でないため販売機会を逃している」という課題がありました。そこで、スパルタ英会話では「海外からのインバウンドの売上アップ」という課題をしっかりとオーダーメイドで反映し、「文法知識がさほどなくても話せるカリキュラム」を提供。その結果、社内での英語力の向上と英語接客への自信がつき、インバウンドからの売上が向上しました。

今でも、BEAMSとは外国人のお客様が来店した際にスタッフが使う英語を集めた専用テキストを作成しています。

例② | 美容院

 美容院で導入されたケースでは、まず日本人講師とのレッスンで基本文法の理解を進め、その後、外国人講師と美容院での接客というシチュエーションに特化したレッスンを提供。受講された方は自信を持って海外からのお客様への接客ができるようになりました。

“業種・業務”に特化した「スパルタメソッド」は脳科学に基づいた英語学習

スパルタ英会話の「スパルタメソッド」は慶應義塾大学大学院 前野隆司教授の監修のもと脳科学の観点から生み出された英語学習法です。

  • 「スパルタメソッド」 → 目的に合わせて文章をインプットすることに力を入れ英語力UP
  • 英語で接客をしたい ➾ 「接客業でよく使う英語」
  • 留学先で英語を不自由なく使いたい ➾「留学先で役立つ英語」  など

目的のシーンごとにピックアップ、まずはそれを使えるようになることを重視しています。

■決まったコースはなく、「どうして英語を話せるようになりたいのか?」それぞれの目的から逆算した完全オーダーメイドのカリキュラムを提供

 スパルタ英会話では、仕事ならビジネス英会話コース、旅行先で使うなら日常英会話コースのような決まったコースがありません。

仕事でも、その目的が同僚とのコミュニケーションなら、まずできるようになるべきなのは日常英会話の場合もあります。スパルタ英会話のカリキュラムは、英語を学ぶ目的を明確にヒアリングしてから作成されます。

■通い放題・話し放題・聞き放題の“英語ホーダイ”で月50時間以上も英語と触れ合うことができる!

スパルタ英会話は、短期間で英語を身につけるために、英語と触れ合う時間を最大化。
「通い放題・話し放題・聞き放題」の“英語ホーダイ”で、これまでの英会話教室では得られなかった満足感と実力を得ることが出来ます。

通い放題のグループレッスンは100種類以上のアクティビティを用意

 1日最大10時間も通い放題グループレッスンは100種類以上のアクティビティを用意しており、トピックは、初級・中級・上級にレベル分けされています。

またそれぞれのテーマに沿ってディスカッションやゲームを行い、常にアウトプットできる環境が用意されています。

■「英会話✕サッカー」など英会話を楽しめるイベントにも積極的に協力

プロサッカークラブの東京ヴェルディと共催で「英会話×サッカー」と題し、味の素スタジアムで体を動かしながら英会話を楽しめるイベントを2021年6月26日(土)開催されました。

スパルタ英会話から講師を派遣し、子どもたちが楽しく、ボールに触れながら英語を学び、サッカー初心者、英語に全く自信のない親子でも抵抗なく参加できるプログラムを提供しています。

2020年にはサッカー日本代表の長友選手が創設したジュニア世代中心のフットボールアカデミーYNFAとも「英会話×サッカー」のイベントを開催。

■“英語ホーダイ”で話せるのは倍率10倍を突破した実力派ネイティブ講師達をご紹介

では、スパルタ英会話の講師たちをご紹介します。

日本テレビ系「マツコ会議」などメディアにも多数登場!インスタでも人気の美人講師

カルメン(Carmen)

出身:カナダ(バンクーバー)スパルタ英会話設立初期から講師として指導。カルメンが発信しているスパルタ英会話の公式Instagramはフォロワー4万人を超え、「超リアル英会話フレーズ」の投稿が大人気。

飾らない人柄で人気のマッチョなハワイアン講師

マット(Matt)

出身:アメリカ合衆国(ハワイ州))
スパルタ英会話設立初期から講師として指導。自ら英語を教えるだけではなく、外国人講師たちの管理も担当。「超リアル英会話フレーズ」が人気の公式Instagramのコンテンツ撮影も担当するなど幅広く活躍中。

また、スパルタ英会話は書籍も出版しています。「スパルタ英会話 挫折せずに結果を出せる最速学習メソッド」では、Amazon英語学習カテゴリ新着ランキング1位を獲得しています。

スパルタ英会話 言いたい順に身につける「武器センテンス」1000

発売日:‎ 2021/4/9
出版社:CCCメディアハウス
概要:大人気英会話スクール「スパルタ英会話」による、実践本。「武器センテンス」を手に入れるというのが本書のコンセプト。汎用性の高いセンテンスを1000以上掲載。

スパルタ英会話 挫折せずに結果を出せる最速学習メソッド

発売日:‎ 2019/11/30
出版社:CCCメディアハウス
概要:本書はスパルタ英会話の学習メソッドを余すことなく公開し、英会話初心者がRPG(ゲーム)感覚で「3ヶ月で外国人と英語で雑談できるようになる」ことを目指す。

【店舗情報】
スパルタ英会話 新宿御苑校
住所:東京都新宿区新宿1-16-10コスモス御苑ビル702号
電話:03-5341-4062

スパルタ英会話 銀座校
住所:東京都中央区銀座3-11-16 VORT銀座イーストビル7F
電話:03-6228-4948

HP:https://spartan-english.jp/

関連記事一覧