• HOME
  • 記事
  • ビジネス
  • 一般人が中小・ベンチャー企業の宣伝活動をサポート!「いいね」を集めれば、無料で商品を貰える!月3万人が利用する人気を誇る全国の中小・ベンチャー企業の PR を手助けできるアプリ「ぐるかい」

一般人が中小・ベンチャー企業の宣伝活動をサポート!「いいね」を集めれば、無料で商品を貰える!月3万人が利用する人気を誇る全国の中小・ベンチャー企業の PR を手助けできるアプリ「ぐるかい」

【3割の企業が全ての広告宣伝活動をストップ】
中小・ベンチャー企業は商品のプロモーションにお金も時間もかけられない…

新型コロナウイルスの影響で、コロナ前と比べて約 6 割の企業で広告宣伝費が減少…。うち約 3 割の企業は、全ての広告宣伝活動を止めているという結果に…。※Gunosy リサーチの調査
特に売り上げ規模が小さな中小・ベンチャー企業ほど、広告宣伝費を削っている…。

【ユーザー数は月3万人、導入企業は 200 社を誇る】
自身の SNS で商品を拡散し「いいね!」を集めれば、
報酬として無料で商品が貰えるアプリ「ぐるかい」

全国の中小・ベンチャー企業が作る知られざる逸品に光を当てるため、株式会社ぐるかいが開発したのが、中小・ベンチャー企業の商品 PR を手助けするアプリ「ぐるかい」。「ぐるかい」の一般人ユーザーがアプリ内で PR したい商品を選択。発行された商品画像を自身の SNS アカウントで拡散し、
「いいね!」を一定数集めると、その商品を報酬として無料で受け取ることができる!
*「ぐるかい」公式サイト:https://gurukai.co.jp/

【企業は商品を登録するだけで、宣伝と販売ができる】
指定人数が集まれば、割安な料金で購入できる「シェア買い」機能も搭載

事前に企業が行うことは、商品を「ぐるかい」に登録するだけ。あとは、一定数の「いいね!」を集めて PR 達成したユーザーに商品を発送する。「ぐるかい」はこのような「宣伝」のほか、「販売」もできるので企業にとってメリットがある!ユーザーは気に入った商品を見つけたら、一緒に購入する仲間を見つける「シェア買い」が可能!指定された人数が揃うと購買が成立し、それぞれのメンバー全員が割安な料金で購入できる。

添加物不使用!あまおう含有量 85%の濃厚ジャム
0.13 カラットの一粒ダイヤや、
K18 イエローゴールドを使用したジュエリー

知られざる中小・ベンチャー企業の逸品に光を当てるため、「ぐるかい」を開発!
株式会社ぐるかい 代表取締役 王龑(おう・げん)

SE として、中小・ベンチャー企業向けの通販 IT を作っていた王氏は、中小・ベンチャー企業の多くが製品開発には時間を割けるが、プロモーションには時間も予算も割けない…ということを知る。「オンライン上で低コストで実施できるプロモーションサービスがあれば、全国の知られざる逸品に光を当てられる」と考え、「ぐるかい」を開発。

関連記事一覧