• HOME
  • 記事
  • ビジネス
  • キンコン西野氏絶賛!国際コンクールにも入賞したカメラマンが、ヘアメイク、衣装、世界観をプロデュースし、世界唯一の写真を撮影!

キンコン西野氏絶賛!国際コンクールにも入賞したカメラマンが、ヘアメイク、衣装、世界観をプロデュースし、世界唯一の写真を撮影!

被写体ごとにロケ地・衣装・メイクを決める!
世界唯一の完全オリジナル写真撮影サービス「bitte」

オートクチュール写真撮影サービス「bitte(ビッテ)」が、2021 年よりサービス開始。
被写体の子どもひとりひとりを見て、ロケ地・衣装・メイクを決めるので、世界唯一の完全オリジナル写真を撮影することが可能。
*bitte 公式サイト:https://bitte2021.net/

「代り映えしない写真ばかりで飽きちゃった…」という親の不満を解消!「こんな子ども写真、見たことない!」と喜ぶ利用者が急増

近年、子どもの写真撮影会イベントが数多く開催されていたり、子ども専門のチェーン系写真館が全国に展開されていたりする一方で、その画一的な写真に飽きてしまった親御さんが多いという。
そこで、写真家の sino が、スタイリストとメイクアップアーティストと始めたのが「bitte」。
「こんな子どもの写真、見たことがない!」 と喜ぶ方々が多い人気サービスとして注目を集めている。

撮影当日まで衣装もメイクも世界観も知らされない!
オートクチュールカメラマンが現場で子どもの魅力を引き出す!

【オートクチュール写真撮影までの過程】
まずは、被写体となる子どもをインスタなどで確認。「この子はこんな服や世界観が似合うはず!」とイメージし、衣装やロケ地・メイクを決定。
撮影当日まで、被写体となる子どもはどんな写真になるのかを知らされない。
「自分がどんな衣装やメイクで撮影に臨むのか?」「どんなロケ地で撮影するのか?」などの詳細がわらかない為、撮影時の興奮は最大に!

被写体にぴったりのロケ地を毎回探すため、専用スタジオを持たない!世界で唯一の衣装で独自の世界観を演出!

被写体それぞれに最適なロケ地を探すため、「bitte」はスタジオを持たない。
カメラマンの sino は、“即興”を得意とするため、一切ロケハンをせず、衣装は市販のものをリメイクするため、世界で唯一の衣装で撮影できる!

キンコン・西野氏もその世界観を絶賛!国際コンクールにも入賞!
“肉眼で見るより美しい世界”を写し出す
オートクチュールカメラマン sino

「bitte」サービスを提供するカメラマン・sino。
「オートクチュール写真撮影サービス『bitte』の強みは、高い技術力とセンス。そして、絶対に人と被らない写真を撮影できるのが、売り」と話す。
“絵画のような写真”と評される作品は、国際コンクールでも評価されており、作品のキャッチフレーズは「肉眼で見るより美しい世界を」。肉眼で見る撮影現場の景色と、全く異なる世界を映し出すのが作品の特徴で、「絵画のような写真」と評される。
22 年 9 月、国際写真コンクールで作品「Marriage of a Japanese Showgirl」が佳作に入賞した。

■西野亮廣氏、絶賛!『えんとつ町のプぺル』の世界観を表現した写真販売が開始
▼キングコング西野亮廣氏の絵本『えんとつ町のプペル』を表現した写真が、西野氏の目に留まり、本人公認で写真の販売がスタート!
*販売サイト:https://entotsumachi.official.ec/

関連記事一覧